第8回J-POP祭

今回は6バンド中、初出演が4バンド!
初ライブハウスという出演者もいて、J-POP祭のテーマの一つ、「誰でも参加できるライブ」になった様に思います。
IMGP2446.jpg

出演バンドのトップは、初出演の『ブラビエ』。
IMGP2447.jpg

椎名林檎、東京事変のコピーバンドです。
大学生のメンバーが多く、今回の出演バンドの中では、一番若かったのではないでしょうか。
でも演奏はしっかりしていて、上手かったですよ!
皆さん楽しそうに演奏してました。
ボーカルさんもギター片手に歌い、MCも堂々としたもので、感心しちゃいました。
2番目はこちらも初出演の『acoface』。
IMGP2481.jpg

オムニバスのアコースティックユニットです。
基本はピアノとボーカルなんですが、パーカッションあり、サンプラーありの、趣向を凝らしたステージでした。
男女ツインボーカルも良かったです。
2人だからこそ出来る、遊べる、まさに「音楽」だなぁと思いました♪
3番目は『エルモ』。こちらも初出演。
IMGP2496.jpg

ELLEGARDENのコピーバンドです。
J祭の中では珍しくハードなバンドでしたが、それがまたスパイスになり良かったです。
演奏も上手く、またパフォーマンスもカッコイイので、お客さんも引き付けられていましたよ☆
とても勢いのあるバンド、ますますカッコ良くなると思います!
4番目は常連組の『Dim.』。
IMGP2496.jpg

オムニバスですが、アレンジが全て変わっているので、まるでオリジナルの様です。
毎回勉強になります!
今回もジャジーなaikoあり、カッコ良いジュリーがあったりと、よくもこんなに引き出しがあるなぁ〜と、感心しきりでした。
またファンの方も多く、ここから会場の雰囲気も更に盛り上がりました。
5番目は『HM』。初出演です。
IMGP2503.jpg

HYのコピーバンドです。
男女ツインボーカルで、お二人ともしっかり味が出ていました!ラップもカッコ良く決まっていましたよ。
KBが前面に出ているのも新鮮でした♪
また次の機会に、ぜひ出演して欲しいと思います!
トリは主催を務めた『MMR』。
IMGP2535.jpg

オムニバスバンドです。
今回もいろいろやりましたが、ライブ前に配った蛍光ライトが功を奏し(笑)、否が応でも盛り上がった気がします☆
サブタイトル「みんな虫みたいに動くなぁ…」の様に、ラストはメンバーもお客さんも全員踊っていましたね!
ライブ後の打ち上げは全バンドが参加し、全員で乾杯!
更に交流が深まりました。
差し入れの「バンド名入りカステラ饅頭」も好評でしたよ。
IMGP2550.jpg

今回のJ祭は、終わってみれば、当初の不安をよそに大成功!!
本当にありがとうございました!
8月の第9回も、熱いライブになるといいなぁ。
皆様、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です