第13回J-POP祭ライブレポート!

エイジ@七輪です。
11/7(土)に開催された、
第13回J-POP祭~負けない、絶対負けない!秋・食欲~のライブレポートです。
今回は前回より1バンド少ない5バンドでのJ-POP祭でしたが、
そんなことを全く感じさせない充実した内容のライブ!
また、飛び道具的な新しいパフォーマンスが多かったものの、
全体的には音楽の秋という言葉にピッタリな聴かせる演奏が
多かったのも印象的でした☆
①のっぽさん
第13回J-POP祭_1_のっぽさん
J-POP祭初出演!男性メンバー平均身長184cmというBigな男性Voオムニバス。
TRFのほっしー&イーグル、七輪のようたん、元赤い彗星のよってぃとJ-POP祭常連組を
中心としたメンバー構成ですが、Vo.のじゅんじさんは何と岐阜県からのライブ参加!
レミオロメン、ミスチル、ハナレグミなどの聴かせるバラード曲を演奏♪
ラストにはじゅんじさん1人でハナレグミの「マドベーゼ」を弾き語りしました☆
②acoface
第13回J-POP祭_2_acoface
J-POP祭出演2回目、Vo&ピアノのアコースティックユニット。
今回はハモリたい欲が湧き上がったということで、
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」でライブスタート!
ライブ中盤からはゲストボーカルを迎え、SMAPの「どんないいこと」を
3声のキレイなハーモニーで聴かせてくれました。
ラストにはパチカの演奏者もゲストで加わり、芸術的なライブでした☆
③Wingcolor
第13回J-POP祭_3_Wingcolor
J-POP祭出演3回目、椎名林檎やDo As Infinityなど、RockでPopな女性Voオムニバス。
今回は何と!女子高生のコスプレで登場!その後も牛が登場したり、
DEATH NOTEのリューク(変身したのは何とベースのBigstoneさん!)が登場したりと
とても凝った演出で楽しませてくれました♪
メンバーみんなが終始とても楽しそうに演奏していたのが印象的でした☆
④くろこだんでぃ~
第13回J-POP祭_4_くろこだんでぃ~
J-POP祭初出演!バンド名のとおりダンディーなバンドマンが奏でるJ-POPオムニバス。
メインボーカルは何と!ドラムのいまいずみさん!歌いながら叩いているとは思えない
見事なドラムさばきと透き通るような美声、それに合わさるバンドメンバーの鮮やかな演奏で
KinKi Kidsの曲や「彼と彼女のソネット」など幅広く披露☆
今までのJ-POP祭にない新しい風を吹き込んでくれました!
⑤MMR
第13回J-POP祭_5_MMR
トリはJ-POP祭出演7回目!今回のホストバンドのMMR。
MMRも序盤はドリカムの「WINTER SONG」、絢香の「三日月」と聴かせる曲で観客を魅了♪
しかしやっぱりそれだけで終わらないのがMMR。台本なしのあきさんのMCが終わると
今年大活躍のオギー・オング(ジュディ・オング)が登場!
手品を披露すると、さらには夏のNARU☆フェスで突如現れたオトコノナカノオトコも現れ、
究極のコラボが実現!もはやショーですね(笑)
ラストは矢沢永吉の「止まらないHa~Ha」でみんなでタオル投げ!
大盛況で第13回J-POP祭の幕を閉じました☆
第14回J-POP祭は、来年の1/23(土)に開催です!
ホストバンドは私が所属する七輪ですf^^;
第14回もみなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!(^0^)
第13回J-POP祭_5_MMR_2
↑今年のJ-POP祭のMVP?(笑)