第14回J-POP祭~新春!女だらけのJ-POP大会♪…ポロリは厳禁!?~

お待たせしました!
第14回J-POP祭~新春!女だらけのJ-POP大会♪…ポロリは厳禁!?~
ライブレポです♪
① ガスPPK(がすぱんぷきん)
第14回J-POP祭_1_ガスPPK
前回はYUIのコピーでしたが、今回はオムニバスで、かなりロックな感じでした!
男女ツインボーカルになった事も、骨太さが出た要因でしたね。
元々はドラマーという女性ボーカルさんが、ボンゴを叩きながら歌ったり、ギターを弾いたり。
器用だなぁと感心しました♪
あっ、男女ツインボーカルと書きましたが、見た感じは女の子が2人…いやいや、一発で判りましたよ(笑)
最後の最後まで一切触れず、女子で押し通す姿はさすが(?)でした(笑)
② MHz(めがへるつ)
第14回J-POP祭_2_MHz
オープニングから、アフロがマリオでEXILE!
普通じゃないです(笑)
でも笑わせてくれた後は、ハードロックがテンコ盛りでカッコ良かったですねー!
そして中盤には、ベースさんの息子さんがドラムを担当する、「ギガヘルツ」に変身。
パパの顔、素敵でした♪
「なかなか楽しかった」という、息子さんのコメントも(笑)
とても楽しそうなメンバーさんに、元気を貰ったステージでした。
③ cat’s parade(きゃっつ ぱれーど)
第14回J-POP祭_3_cat's_parade
シャカラビッツのコピー。
初ライブという事で、初々しいバンドさんでした♪
でも演奏はバッチリ!!
歌もMCもしっかりしていたし、あの、ホントに初めてですか?と、聞きたくなるくらい☆
また、両サイドが長身男子だったので、ミニサイズのボーカルさんが、更に可愛く見えました♪
是非また出演して欲しいですね。
④ ぷぷ☆りっちゅ
第14回J-POP祭_4_ぷぷりっちゅ
大学生メインのバンドで、アニソンをかなりカッコ良く演奏してくれました!
ボーカルさんのキャラ&歌&パフォーマンスは素晴らしく、デスボイスまで披露してくれ、くぎづけでしたねぇ☆
「若さ溢れる」という言葉がホントに相応しい、楽しいステージでした♪
ちなみに、数名年上のサポートさんが入っていまして、例えて言うなら「トニセンとカミセン」、誰がどちらかは一目瞭然ですね(笑)
ギターさんはどなたかのお父様…いえいえ、まだまだ独身20代ですヨ(笑)
⑤ SOLCARA(そるきゃら)
第14回J-POP祭_5_SOLCARA
ギターとボーカルのアコースティックユニット。
演奏も歌も、もちろん素晴らしいのですが、MCも漫才の掛け合いの如く面白かったです(笑)
そのギャップで、みんな「SOLCARAワールド」に引き込まれちゃうんですねぇ♪
しっとりバラードを聴かせた後は、お客さんを巻き込んで手拍子とダンス!
ギターよりダンス(笑)!!
うーん、カッコイイ(笑)
楽器はギターだけという事を、忘れてしまうくらい盛り上がりました☆
⑥ 七輪(しちりん)
第14回J-POP祭_6_七輪
浜松近郊では知名度のある、aikoのコピーバンド。
久々のホストバンドで、気合いも十分なメンバーさんに、お客さんも大盛り上がりでついてってましたねー!!
バラード無しでガンガン責める七輪、なかなか見られないステージでした☆
MCも、J祭実行委員・我らがイケメンエイジ君の、とぼけたキャラ(…いや、本人は大真面目)が活き、大笑いを誘っていましたよ。
新年一発目に相応しい、大満足のライブでした♪
今回はどのバンドも、いろんな「強さ」や「個性」あって、女だらけ…いやいや、女だからすごいのヨ…と、言われている感じがしました☆
来場者数も100人越えでしたしね!
このレポだけでは、どれだけ盛り上がったか、伝えきれないのが残念です。
出演バンドの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!