第15回 J-POP祭 ライブレポート!

どうも、皆様。お待たせしました
去る6月5日、LiveHouse浜松窓枠にて、第15回J-POP祭が行われました!
ご来場、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
ライブレポートにて、会場の興奮をお届けします
今回より皆様からのリクエストにお応えして、
セットリストも掲載しています
1) SOLCARA

IMGP6660.jpg アコースティックながらギターが冴える、シックで格好良く演奏されるユニット。 今回は中島美嘉カバーオンリーでしたが、某化粧品CM曲を中心にセレクト。 緊張感ある演奏とは対照的な、掛け合い漫才のようなMCに会場も沸きました。
<セットリスト>
①GAME / 中島美嘉
②BLOOD / 中島美嘉
③FAKE / 中島美嘉
④Love Addict / 中島美嘉
⑤IT’S TOO LATE / 中島美嘉

2) HB

IMGP6689.jpg ありそうでなかったB’zのコピーバンド!! “B’z LIVE-GYM”に行った気分になるようなシングルからアルバム曲まで 豪華な曲の数々に客席からも歓声が上がるほどでした!
<セットリスト>
①DIVE / B’z
②純情ACTION / B’z
③愛のprisoner / B’z
④MY LONELY TOWN / B’z
⑤満月よ照らせ / B’z
⑥熱き鼓動の果て / B’z
⑦愛のバクダン / B’z

3) Colour’s Gang

IMGP6699.jpg 全員赤いリボンをつけて登場した、おそらく平均年齢はかなり低いであろう(笑)というガールズ(でないヒトもいたけれど…)系バンド。メンバー同士、とても仲良くされているのが演奏からも伝わってきて、自然と笑顔になってしまいます。ポップなものからロックなものまで、幅広く演奏されていました。
<セットリスト>
①GLAMOROUS SKY [ENGLISH VER.] / HYDE
②冒険者たち / Do As Infinity
③ジェットコースター / たむらぱん
④春を愛する人 / GLAY
⑤となりのトトロ / Scott Murphy

4) TMF

IMGP6737.jpg 普段は「The Finishing Machines」として活動されていますが、今回はメンバーそれぞれがVo.を担当する見ごたえあるステージ。急遽Vo.さんも登場、すっかり代名詞となった『男女』の歌も披露されました。
<セットリスト>
①線路の上 / LOST IN TIME
②LITTLE BUSTERS / the pillows
③男女 / 太郎
④ばらの花 / くるり
⑤LOVE LOVE SHOW / THE YELLOW MONKEY
⑥HELLO / ユニコーン

5) たまねぎサワー

IMGP6762.jpg 前回はバンド形態で出演された「たまねぎサワー」さんは今回、Vo.&Gt.のユニットで登場。しっとりと聴かせるライブとなりました。実はお二人とも大変緊張されていたそうですが、全く感じさせませんでしたよ。
<セットリスト>
①初恋 / 村下孝蔵
②恋に落ちて / 小林明子
③夜曲 / 矢野真紀
④冷たい花 / the brilliant green
⑤グッド・バイ・マイ・ラブ / アン・ルイス
⑥ら・ら・ら / 大黒摩季

6) TRF

IMGP6763.jpg Ba.さんが急遽、育児休暇(!!)となり、ベースレスでのライブとなったTRFさん。しかし会場を大いに盛り上げ、ホストバンドとしての役目を充分果たしてくれました。
お疲れ様でした!
<セットリスト>
①ぼくのもの(itune Original Ver.) / ウルフルズ
②きみだけを / ウルフルズ
③僕の人生の今は何章目ぐらいだろう / ウルフルズ
④バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ
⑤いい女 / ウルフルズ

次回の第16回J-POP祭は、9月11日(土)開催です。
既に出演バンドは決定しております。楽しみですね
多くの皆様のご来場をお待ちしております