第17回J-POP祭ライブレポート!

エイジです。遅くなってすみません
2010年12月4日(土)に開催されました
第17回J-POP祭
~こんばんワニ…って、そんなバーガーな!? AOZORAのもとで逢いましょう~

のライブレポートです。
①渚のバルコニーズ
第17回_渚のバルコニーズ
J-POP祭初出演3ピースバンド。
トップバッターとして、「J-POP祭、始まるよー」という
ハナカミ王子(笑)の掛け声とともにライブをスタートしてくれました
the pillowsを中心とした男らしいRockなセットリストで楽しませてくれました。
<セットリスト>
1.LITTLE BUSTERS/the pillows
2.風の日/ELLEGARDEN
3.カーニバル/the pillows
4.Brand-New Myself~僕にできること/CHARCOAL FILTER
5.夏の朝にキャッチボールを/THE HIGH-LOWS
6.この世の果てまで/the pillows

②あわぁぐらす
第17回_あわぁぐらす
J-POP祭初出演山下達郎と古内東子をコピー。
初ライブ&初出演とはとても思えないハイレベルな演奏
大人なPop曲でお客さんも終始聴き入っていました
今後の活動がとても楽しみなバンドさんです
<セットリスト>
1.Sparkle/山下達郎
2.Peach Melba/古内東子
3.ルール/古内東子
4.いつかきっと/古内東子
5.OK,OK/古内東子
6.Bomber/山下達郎

③DCN
第17回 DCN
J-POP祭初出演3人編成のアコースティック
ドラムが本職のいまいずみさんがメインVo.でハンドマイクで美声を披露
3人でのハーモ二ーもとてもキレイで、アコースティック編成ながらも
歌謡曲、携帯CM曲、女性Vo.曲と幅広く楽しませてくれました
<セットリスト>
1.木蓮の涙/スターダストレビュー
2.私は犬になりたい\490/さだまさし
3.修二会/さだまさし
4.秋桜/さだまさし
5.YELL/いきものがかり

④COLOUR’S GANG
第17回 COLOUR'S GANG
J-POP祭出演2回目の元気な女性Vo.バンド。
今回もかわいらしい衣装でルックスでもお客さんを楽しませてくれました
直前のDCNさんと曲がかぶってしまうとは思いもよらなかったですよね(笑)
ラストのKey.のんちゃんのロリータ・ファッション&デスボイスにみんなビックリ
<セットリスト>
1.Alright!!/Superfly
2.冒険者たち/Do As Infinity
3.YELL/いきものがかり
4.Happiness!!!/木村カエラ
5.一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR

⑤ヒヤリ☆ハット
第17回 ヒヤリ☆ハット
J-POP祭初出演アジカンのコピーバンド。
何と!岐阜県郡上市から参加してくれましたありがとうございます
アジカンのRockな曲を畳み掛けるセットリストで男性客を中心にノリノリでした
バンドメンバーさんも楽しそうに演奏しているのが印象的でした。
<セットリスト>
1.フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION
2.君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
3.RE:RE:/ASIAN KUNG-FU GENERATION
4.粉雪/ASIAN KUNG-FU GENERATION
5.電波塔/ASIAN KUNG-FU GENERATION
6.N.G.S/ASIAN KUNG-FU GENERATION
7.ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

⑥Lotus
第17回 Lotus
J-POP祭出演2回目で今回のホストバンド。Rockな曲を中心にコピー。
Vo.めぐみさんが出産後初のJ-POP祭でしたが、ブランクを感じさせない
見事なステージで盛り上げました受付でお客さんに配布したサイリウムや
エレキギター型クラッカー、スパークバルーンといったアイテムも多く活用し、
終始目が見離せない華やかなライブで第17回のラストを締めくくりました。
<セットリスト>
1.イチブトゼンブ/B’z
2.TREE CRIMBERS/木村カエラ
3.花風/aiko
4.タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカエラ・バンド
5.遠くまで/Do As Infinity
E.C. ENDLESS STORY/伊藤由奈

ご出演いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました
第18回J-POP祭は、来年の3/26(土)に開催です
来年のJ-POP祭もみなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので
よろしくお願いします
それでは皆様、良いお年を