第34回J-POP祭ライブレポート

2016年4月23日(土)に行われた
第34回J-POP祭
~歌え!声あげろ!I’m a J-POP Human.~
ライブレポートです
2016年のレギュラー回一発目も7バンドでお届けしました!
恐れるな、おののくな、
歌え!声あげろ!
その詩と魂を今ささげろ~♪
I’m a J-POP Human.
① The Pecheck
全員高校生とは思えない高い演奏力で、会場を魅了しました!
特にベテラン勢からは絶賛の嵐で、これからの活躍が楽しみなバンドさんでした。
Pecheck-03 (500x333)
<セットリスト>
1. Everything is すごい速さ / andymori
2. City Lights / andymori
3. 8823 / スピッツ
4. ベースマン / andymori
5. 君の街まで / ASIAN KUNG-FU GENERATION
6. Re: Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION

② NON SURRENDER
J-POP祭としてイエモンだけのコピーは初!しかも女性ボーカル!
派手でカッコよくて迫力あるステージでした!
ホームページもあるようですのでチェックしてみてください。→コチラ
SURRENDER-01 (500x333)
<セットリスト>
1. バラ色の日々 / THE YELLOW MONKEY
2. チェルシーガール / THE YELLOW MONKEY
3. 楽園 / THE YELLOW MONKEY
4. BURN / THE YELLOW MONKEY
5. JAM / THE YELLOW MONKEY

③ Cleot Patrat
とてもフレッシュな4人組!かなりポップな選曲で臨んでくれました。
オリジナルもやってるということで、そちらも聞いてみたいですね!
Cleo-01 (500x333)
<セットリスト>
1. 高嶺の花子さん / back number
2. 盛者必衰の理、お断りl / KANA-BOON
3. HANABI / Mr.Children
4.BREEEEZE GIRL / Base Ball Bear

④ Funky Spunky
浜松最強メンバーが集まったバンドと言っても過言ではないでしょう。
カッコイイです。めちゃめちゃ盛り上がりました!
Funky-01 (500x333)
<セットリスト>
1. Wellcome to the Rockin’ Show / Superfly
2. Beautiful / Superfly
3. 輝く月のように / Superfly
4. タマシイレポリューション / Superfly
5. Free Planet / Superfly
6. 1115 / 木村カエラ

⑤ maigo
J祭初のインストバンドです。
ふんわり心地よい気持ちになりました。
でも曲はゆるい感じだけど、すごく難しいフレーズをしれっとやっちゃってて実はすごいんです。
maigo-02 (500x333)
<セットリスト>
1. NGORO NGORO / SPECIAL OTHERS
2. AIMS / SPECIAL OTHERS
3. Laurentech / SPECIAL OTHERS
4. uncle john / SPECIAL OTHERS

⑥ いきものがっかり
このバンドは某社の倶楽部活動のような集まり。
それぞれが役割をこなしてみんなで作り上げた演奏で、まとまっていてとても良かったです。
ikimono-05 (500x333)
<セットリスト>
1. 夏空グラフィティ / いきものがかり
2. キミがいる / いきものがかり
3. コイスルオトメ / いきものがかり
4. NEW WORLD MUSIC / いきものがかり
5. 1 2 3 / いきものがかり
6. 風が吹いている / いきものがかり

⑦ スプリングマン
相変わらずユニークなパフォーマンスで盛り上げるバンドです。
ボーカルのシンヤさんは1か月前まで肺炎で入院してたんですが、なんとか復活!
それもネタにしたステージでした。
spring-02 (500x333)
<セットリスト>
1. Feel So Moon / ユニコーン
2. Pink Prisoner / ユニコーン
3. おかしな2人 / ユニコーン
4. SAMURAI 5 / ユニコーン
5. 晴天ナリ / ユニコーン
E.C. 人生は上々だ / ユニコーン

そして最後になりましたが、会場に熊本地震の義援金箱を置かせていただいたいておりましたが、その義援金総額は\5,021が集まりました。皆様のお気持ちありがとうございます!
この義援金は全て日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」へ送金いたします。