第42回J-POP祭ライブレポート

2018年12月1日(土)に行われた
第42回J-POP祭
~ カモン、ベイビー、J祭!窓枠に来たら見れる! ~
ライブレポートです

今年最後のJ-POP祭は年末拡大版の7バンドでお送りました!
しかも今回はJ-POPの美味しいところばかりで1回でこんなに楽しめるお得な回でしたね!

① TRF
J-POP祭の大御所が初のトップバッターを務めました!
今回はキーボードのごんちゃんがお休みでしたが、全く感じさせないいつもながらのパワフルなパフォーマンスでしたね。
お陰で初っ端から全開のJ-POP祭が始まりました!

<セットリスト>
1. 大阪ストラット / ウルフルズ
2. 夢 / ウルフルズ
3. ツギハギブギウギ / ウルフルズ
4. バンザイ / ウルフルズ
5. 愛がなくっちゃ / ウルフルズ
6. いい女 / ウルフルズ

② Monster.Children
そして続くは王道J-POP!Mr. Childrenです。
このバンドも完成度が高くて極上のパフォーマンスを見せてくれました!
2つ目なのにもう満足な感じ(笑)


<セットリスト>
1. himawari / Mr.Children
2. Any / Mr.Children
3. エソラ / Mr.Children
4. HANABI / Mr.Children
5. everybody goes – 秩序のない現代にドロップキック – / Mr.Children

③ One Chant Bull
J-POP祭でもすっかりお馴染みになったJUDY AND MARYのコピーバンド
今回は全員クリスマスな衣装でした。サンタ姿のボーカルさんが可愛いですね!
見るたびにパフォーマンスが上がってきてます。

<セットリスト>
1. そばかす/ JUDY AND MARY
2. BATHROOM / JUDY AND MARY
3. クリスマス / JUDY AND MARY
4. アネモネの恋 / JUDY AND MARY
5. Hello! Orange Sunshine / JUDY AND MARY
6. プラチナ / JUDY AND MARY
7. Over Drive / JUDY AND MARY

④ Breath of Air
初出場のsupercellコピーバンドです。
初ライブから3か月連続毎月ライブという驚異の活動の彼ら。
本家supercellが非常に激しい嵐という意味なので、僕らはそよ風(Breath of Air)程度なんて言ってましたが、いえいえ、激しい嵐でした!
ボーカルの衣装も素敵です。

<セットリスト>
1. 終わりへ向かう始まりの歌 / supercell
2. 君の知らない物語 / supercell
3. ヒーロー / supercell
4. ロックンロールなんですの / supercell
5. 星が瞬くこんな夜に / supercell
6. メルト / supercell

⑤ DCN
飛ばしてきたJ-POP祭もここで一息です。
もはや年末のJ-POP祭の常連、DCNを見ないと年が越せなくなってきました。
色んなJ-POPを極上のコーラスと澄み渡るアコースティックギターの音色で気持ち良く聞かせてくれました。

<セットリスト>
1. 君をのせて / 井上あずみ
2. 防人の詩 / さだまさし
3. Sweet Memories / 松田聖子
4. 蒼夜曲(セレナーデ) / 尾崎亜美
5. Time goes by / Every Little Thing

⑥ ドングリーバ
一息ついた後は、ノリノリJ-POP!いえ、J-ROCKですね!
ドラマーさんが変わってよりロックになって帰ってきました。
今回は中期ぐらいの曲も入っていてファンには嬉しいセットリストではないでしょうか。

<セットリスト>
1. 恋をしようよ Yeah! Yeah! / LINDBERG
2. きみの1番に / LINDBERG
3. GAMBAらなくちゃね / LINDBERG
4. きっと銀の針のような雨が / LINDBERG
5. BELIEVE IN LOVE / LINDBERG
6. 今すぐKiss Me / LINDBERG

⑦ K.E.Y
3年振りに出演のK.E.Y。
初のトリをやって頂きましたが、それにふさわしい圧巻のパフォーマンス!
ギターパートをショルキーで再現するスタイルはいつもながらさすがです。
前回のZEROさんに引き続き本家B’zの30周年イヤーを盛り上げてくれました!

<セットリスト>
1. CHAMP / B’z
2. LOVE PHANTOM / B’z
3. NATIVE DANCE / B’z
4. イチブトゼンブ / B’z
5. Still Alive / B’z
E.C. Ultra Soul / B’z

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です