第43回J-POP祭ライブレポート

2019年5月25日(土)に行われた
第43回J-POP祭
~ J-POP聴きたい♪J-POP聴きたい♪令和でええわ ~
ライブレポートです

今回は1アーティスト専門コピーがなく、ほとんどオムニバスのコピーバンドというなかなかないライブでした!
どれもこれも「おいしい」曲ばかり!これぞJ-POP!という曲ばかりでした!
J-POP聴きたい♪J-POP聴きたい♪って来ていただいたお客様はとっても大満足だったのではないでしょうか?

① Honey Drops
♪ J-POP聴きたい×3♪みんなー!J-POP が聴きたいかー?!
この掛け声で、会場が一気に一つになりました!
実はメンバーさんの半分がバンド歴が浅く、フルライブも今回が初めて。
本番前はとても緊張されていましたが、トップバッターで盛り上げてくれました。

<セットリスト>
1. 空色デイズ / 中川翔子
2. Don’t say lazy / 放課後ティータイム
3. The Bravery / supercell
4. Determination Symphony / Roselia
5. God knows… / 涼宮ハルヒ

② 五百や商事Neo
静岡市から来て下さった、初出演の「いおや」さん。
会社(バンド)を立ち上げてから6年経つそうで、演奏は勿論の事、加えてお客さんを引き込む戦術(笑)が素晴らしい。
ポイントカードをゲットし
た方も多いのでは?
皆でライブに行ってポイントを貯めよう!


<セットリスト>
1. タイムマシンにお願い / サディスティックミカバンド
2. 今すぐkiss me / リンドバーグ
3. 2人セゾン / 欅坂46
4. ラズベリー / トライセラトップス
5. メロディックストーム / ストレイテナー

③ とぅけま☆
こちらも初出演のバンド。
難しい曲をサラッと演奏して、ボーカルさんをはじめ、メンバーさんも演奏もとても雰囲気がありました。
椎名林檎や東京事変でも「激しさ」より、「小洒落た」イメージですね。
会場全体が聴き入っていましたよ!

<セットリスト>
1. 正しい街 / 椎名林檎
2. トロイメライ / パスピエ
3. 最終電車 / パスピエ
4. すべりだい / 椎名林檎
5. 喧嘩上等 / 東京事変
6. 幸福論 / 椎名林檎
7. 透明人間 / 東京事変

④ そこそこ何でも屋
始めからエンジン全開で、お客さんをグイグイ引っ張ってくれました!
あれだけ動いて盛り上げて、それでも演奏はキッチリしていたのが本当にスゴいです!
またメンバーさん達は、出番以外でも終始楽しんで下さっていたので、こちらも嬉しくなりました。

<セットリスト>
1. リルラリルハ / 木村カエラ
2. サムライドライブ / cune
3. サムライハート / SPYAIR
4. オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN
5. 君はロックを聴かない / あいみょん

⑤ FREE SPACE
ツインボーカルでしか聴けない、 J-POP の名曲達を聴かせてくれました!
ただ聴いているだけでは聴き逃してしまう程の小さな音や、音色にもこだわった、メンバーさん達の世界観が伝わるライブでしたね。
そして今回の出演バンドの中で、一番「王道J-POP」なセットリストだったと思います。

<セットリスト>
1. 世界中の誰よりきっと / 中山美穂 & WANDS
2. 星のかけらを探しに行こう / 福耳
3. 明日がくるなら / JUJU with JAY’ED
4. 夢であるように / DEEN
5. LA・LA・LA LOVESONG / 久保田利伸
6. EVER AFTER / 鬼塚ちひろ

⑥ ファンタジスタ
弟40回J-POP祭の時より、パフォーマンスも演奏もパワーアップしていました!
一曲目から大盛り上がり、前々前世~三種の神器メドレーまで、スピードのもテンションも落ちなかったですね~!
バラードで聴かせて、アンコールでは踊らせて、トリに相応しいとても楽しいライブでした。

<セットリスト>
1. FANTASISTA / Dragon Ash
2. 前前前世 / RADWIMPS
3. メドレー
やってみよう / WANIMA
Stay Gold / High Standard
あつまれパーティーピーポー / ヤバいTシャツ屋さん
4. Wherever you are / ONE OK ROCK
5. 見たこともない景色 / 菅田将暉
E.C. One Night Carnival / 氣志團

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です