第44回J-POP祭ライブレポート

2019年9月7日(土)に行われた
第44回J-POP祭
~ J-POPぶっかましてぇ今日この頃の俺だぁ ~
ライブレポートです

今回は7バンドでの開催でしたが、どのバンドさんも素晴らしくて、とっても「濃い」回になりました!

① Λrp Λge
J-POP祭初のテクノポップ!よくぞYMOをやってくれました!YMO世代にはたまらない代表曲ばかり。
凝りに凝った演奏も素晴らしかったし、衣装もYMOの感じで見応え、聴きごたえ十分でした。
終わったあとの会場は絶賛の嵐でした(^o^)丿

<セットリスト>
1. RYDEEN / Yellow Magic Orchestra
2. SOLID STATE SURVIVOR / Yellow Magic Orchestra
3. 東風 / Yellow Magic Orchestra
4. 中国女 / Yellow Magic Orchestra
5. TECHNOPOLIS / Yellow Magic Orchestra

② Supertry
県中部からの初出演のバンドさん。
J祭をとても楽しみにして下さったそうです!
骨太な演奏とツインボーカルの元気なパフォーマンスで盛り上げて、Superflyの名曲達を届けてくれました!


<セットリスト>
1. Bi-Li-Li Emotion / Superfly
2. Force / Superfly
3. ハロー・ハロー / Superfly
4. Beautiful / Superfly
5. マニフェスト / Superfly
6. Beep!! / Superfly
7. タマシイレボリューション / Superfly

③ One Chant Bull
J祭ではもうお馴染みの「ワンチャン」の皆さん。
出演する度にどんどんレベルアップしていて、聞いていてとても楽しいです!
途中ギターのトラブルがありましたが、最後まで盛り上げてくれたのは流石でした!

<セットリスト>
1. 自転車 / JUDY AND MARY
2. くじら12号 / JUDY AND MARY
3. Hello! Orange Sunshine / JUDY AND MARY
4. 小さな頃から / JUDY AND MARY
5. The Great Escape / JUDY AND MARY
6. Over Drive / JUDY AND MARY

④ NARI
ギターのやんしーさん中心となり、運命の出逢いで結成されたそうで、バンド愛に溢れたステージでした!
バンドはシンプルな構成ですが、厚みのある男気ロックを聞かせてくれました。
MCも面白かったなぁ~!

<セットリスト>
1. 新しい季節へキミと / エレファントカシマシ
2. 恋人よ / エレファントカシマシ
3. so many people / エレファントカシマシ
4. 悲しみの果て / エレファントカシマシ
5. 愛のために / 奥田民生

⑤ アリスの紅茶
メンバー全員が、生粋の「アニオタ」さん。
アニソンて演奏はもちろん、歌もとても難しいと思うのですが、そんな事は感じさせず、皆さんとても楽しそうにパフォーマンスしていました!
アニソンを知らないであろうお客さん達も、食い入るように見てましたね~。

<セットリスト>
1. LOUDER / Roselia
2. crossing field / LiSA
3. コネクト / ClariS
4. ライオン / May’n/中島愛
5. ストライク・ザ・ブラッド / 岸田教団&THE明星ロケッツ

⑥ 紅蓮
もうすっかりJ-POP祭の常連となった紅蓮さん。
今回は意外な渋い曲から始まったと思ったら、実は「ムード歌謡」がテーマということで全編渋いけど良い曲ばかりでした。
ついノリの良い曲を演りがちなところをじっくりと聴きごたえ満点の演奏で聞かせてくれました。
最後のキョンキョンも良かった♡

<セットリスト>
1. 東京/ 桑田佳祐
2. 色彩のブルース / Ego-Wrappin
3. 曼珠沙華 / 山口百恵
4. 聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
5. 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子

⑦ MMR
J-POP祭の代名詞MMRです。
のっけから楽しい曲でこのバンドの強みの女性コーラスがすごい。
そして珍しくカッコよい曲にもチャレンジして、あとは怒涛のご存知J-POPオンパレード!
最後は会場一体となってタオルを回して盛り上がりました。

<セットリスト>
1. 世界はあなたに笑いかけている / Little Glee Monster
2. Don’t / NakamuraEmi
3. lemon / 米津玄師
4. シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUERE GARDEN
5. 星野源メドレー / 星野源
E.C. Follow Me / MMR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です