第48回J-POP祭ライブレポート

2021年5月22日(土)に行われた
第48回J-POP祭
~ 窓枠からきゅんです! ~
ライブレポートです

コロナウィルスの感染状況がまた悪化してきた中で、なんとか5組のバンドさんが出演してくれました。
前回に引き続き生配信も行いました。

① 浜松MusicBase
トップバッターで勢いのある曲だったのでスタートにピッタリでした
メンバーが変わったり、パートが変わったりと1つのグループではあったものの複数のグループのパフォーマンスを見ている様な気になりました
ボーカルが変わると雰囲気が全然違って斬新なステージでした。

<セットリスト>
1. Thrill, Risk, Heartless / LiSA
2. 栞 / クリープハイプ
3. スワロウ / サイダーガール
4. LINK / L’Arc~en~Ciel
5. 打上花火 / DAOKO × 米津玄師

② メイドインヘブン
メンバー一人一人の個性が濃いめでしたが演奏はキッチリ、演奏中と曲間の温度差が笑えました。
まだ結成1年目ということだったのでこれからに期待です。
激しめの曲が多くて見ていて熱くなりました!

<セットリスト>
1. YORO / BAND-MAID
2. FREEDOM / BAND-MAID
3. the non-fiction days / BAND-MAID
4. Before Yesterday / BAND-MAID
5. DICE / BAND-MAID

③ Yu☆Rei
さすが演奏に余裕がにじみ出てました。
演奏する側も楽しんでやっている感じが伝わってきました。
クオリティが高く自分もこんなに上手くなりたいと思わせてくれるような演奏でした。
ステージに立つ人が楽しんでやるってすごく大切で、そのためにはただ楽しければいいのではなく、高いクオリティがあって見ている人、聴いている人も楽しめるのかなと感じました。


<セットリスト>
1. IGNITE / 藍井エイル
2. 流星 / 藍井エイル
3. 虹の音 / 藍井エイル
4. INNOCENCE / 藍井エイル
5. ツナガルオモイ / 藍井エイル

④ R&K
ボーカルのリサさんが初めてステージでしたが、最後まで歌い切れてよかったです。
今後もステージに立つことがあればもっと幅が広がるのかなと感じました。
色んなジャンルの曲があってあまりないセットリストと思いました。


<セットリスト>
1. 1,000,000 TIMES / MY FIRST STORY feat. chelly (EGOIST)
2. Girl A / [Alexandros]
3. たぶん / YOASOBI
4. BANDAGE / 赤西仁(LANDS)
5. Stand Out Fit In / ONE OK ROCK

⑤ 五百や商事
MC力で会場の空気をつかんでいました。
ゆるい感じのライブがすごいです。
色んな事情で急遽バンド編成をアコースティックに変えて対応したくれましたがが、結果とてもステキな仕上がりになったのではと感じました。
続きが気になるMC、次も期待です!


<セットリスト>
1. GLAMOROUS SKY / 中島美嘉
2. Raspberry / TRICERATOPS
3. 二人セゾン / 欅坂46
4. NIPPON / 椎名林檎
5. Melodic Storm / ストレイテナー

今回の感想は前回NARIで出演してくれたしゅんろー君が書いてくれました。
当日も色々とお手伝いありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です