第12回J-POP祭

①The Finishing Machines
第12回J-POP祭_01_The Finishing Machines
J-POP祭出演2回目。他のバンドにないパフォーマンスが魅力のThe Finishing Machines。
今回も某動画サイトで最近人気の「男女」を完コピしたり、かと思えば、歌謡曲で
野口五郎を歌ったり、MCではどのメンバーの選曲かをクイズしたりと、
ユニークなライブで第12回J-POP祭のスタートを飾りました!
②METAL BODY
metalbody1
続いてはメタルボディ。(略してメタボ?)浜田麻里さんのコピーバンドです。
どこにメタボがいたのかはよくわかりませんが、Voゆりやっちさんの大迫力の歌声で客席は大興奮!
metalbody2
Drたてべさんも、七輪とはひと味違った激しいロックな一面を見せてくれました。
③マカロニ キングダム
makaroni1makaroni2

makaroni3お次ぎはマカロニキングダム。主にLINDBERGの曲を演奏していました。
サディスティック・ミカバンドなどもコピーされてました。
LINDBERGも最近復活して、タイムリーだったのではないでしょうか。
“今すぐkiss me”が始まったときは客席みんなでwow! wow!でした!

④Dim.
dim1
そしてDim.の登場です。
今回はヘルプのBaハナさんを迎え、なんとアレンジをやめて完コピ指向での参戦でした!
安定した緻密な演奏で、世代ど真ん中の人たちのハートをがっちりつかんでいました。
dim3
dim2Key猪飼さんはロボットになっちゃうし、景さまウェーブが起きるほど、客席は興奮してました!

⑤ツチリソ feat. Sweet Black
tsuchiriso1
つづいて大所帯、ツチリソ!
sweet blackの二人を引き連れての参戦でした。
tsuchiriso4tsuchiriso3tsuchiriso2

ライブ経験が乏しいと言いつつMCでは客席に笑いの渦を起こし、歌も自信にあふれた歌声で、まるでそんなことを感じさせませんでした。
Gtだいさんのカッティングのきれいなこと!ギター少年たちよ、ぜひお手本にしてくれ!
Drおさむさんのパワフル&パフォーマンスドラムもあって、非常に音圧のある演奏でした。
⑥TRF
読んでてわかると思いますが、客席は最初から興奮しっぱなし!
最後までもつのか!?(体力が)という心配をよそに、客数は減らず!
始まる前からステージ前の柵に人が所狭し状態でした。
trf1
そしてトリは、満を持してTRFの登場です。今回のTRFも見所満載でした。
trf2trf3Voこーじーさんのソウルフルダンス!

trf4
あ、ドラムを叩いていたのは今回は石川遼選手だったのね、みさみさだと思ったよ、間違えちゃった!え、でも、顔も演奏もみさみさに超似てるよ!!ゴルフのフォーム完璧!
trf6
こーじーさんが倒れて、会場は息をのむシーンが。
みんなで必死にガッツを注入し、ことなきを得ました!よかったー!trf7

trf11trf8trf9trf10
trf5trf11


打ち上げも大盛り上がりで、今回も大成功!なんと過去最多のお客さんを動員しました!
お越しいただいた観客のみなさま、盛り上げていただいたバンドの皆様、
ありがとうございました!!
次回の第13回J-POP祭は 11/7 (土) にMMR主催で開催予定です。
またのご来場をお待ちしております!

One Reply to “第12回J-POP祭”

  1. J祭ありがとうございました。
    本当はメンバー7人+マネージャーの編成でしたが
    今回は6人編成でしたw
    パワフルでしたかねぇ~?w
    またよろしくお願いいたします。

師範@ツチリソ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です