第52回J-POP祭ライブレポート

更新が大変遅くなりましてすみません!

2022年8月27日(土)に行われた
第52回J-POP祭
~ 八月は夢花火 私の心はJ-POP ~
ライブレポートです

① ちゃぼろっく
男女ボーカルが入れ替わりながら、皆の知ってるJーPOPを演奏してくれたので、心の中で一緒に口ずさんで楽しめました!
J祭初出演、そして一年振りのライブという事でしたが、とてもまとまっている良いバンドさんでした。

<セットリスト>
1. 世界でいちばん熱い夏 / プリンセスプリンセス
2. スパイダー / スピッツ
3. 今宵の月のように / エレファントカシマシ
4. 丸の内サディスティック / 椎名林檎
5. Shout Baby / 緑黄色社会

② REALZARD
ZARDのヒット曲ばかりを集め、会場を一気に「あの頃」に連れて行ってくれました!
演奏も素晴らしかったのですが、なによりボーカルのアキちゃんと坂井泉水さんの姿が重なり(そっくりさんでは無いですが)、歌声に感動した人、続出でした。

<セットリスト>
1. 揺れる想い / ZARD
2. マイフレンド / ZARD
3. 心を開いて / RADWIMPS
4. この愛に泳ぎ疲れても / ZARD
5. Don’t you see! / ZARD
6. 負けないで / ZARD

③ 浜松MusicBase
以前出演してくれた時とは全く毛色の違う、ゴリゴリのロック!
本来なら被り付きで見たいくらい、躍動感のあるカッコ良いステージでした!
なのに、ボーカルさんのMCが面白くて、ギャップに惹き付けられました(笑)


<セットリスト>
1. Killing me / SiM
2. Six Feet Under / coldrain
3. 指輪 / ELLEGARDEN
4. 罠 / THE BACKHORN
5. Down to Hell / SECRET 7 LINE

④ Λrp Λge
音色の一つ一つにまでこだわり抜いた演奏は、トランス状態に誘われる感覚で、一瞬も目が(耳が)離せませんでした。
この音は打ち込みかな、え、弾いてる!?いや、テクニック!!みたいな事も何度もありました(笑)
YouTube1万回再生は伊達じゃないですね!


<セットリスト>
1. BEHIND THE MASK / Yellow Magic Orchestra
2. RYDEEN / Yellow Magic Orchestra
3. SOLID STATE SURVIVOR / Yellow Magic Orchestra
4. ファイアークラッカー / Yellow Magic Orchestra
5. コズミック・サーフィン/ Yellow Magic Orchestra
6. 東風 / Yellow Magic Orchestra

⑤ K.E.Y
結成15周年記念という事で、横断幕に寸劇?!と凝った演出があった中、スペシャルゲストに同じB’zをカバーしている「ZERO」さんが登場してコラボ!
B’z愛、K.E.Y愛の詰まったライブでした。
最後は全員で、本家直伝「おつかれー!」ポーズで締めてくれました。


<セットリスト>
1. だれにも言えねぇ / B’z
2. きみとなら / B’z
3. ねがい / B’z
4. HEAT / B’z
5. RUN / B’z
E.C. ULTRA SOUL / B’z

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です